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税理士・公認会計士の業務案内 会計業務の流れと契約フロー

当事務所のご契約までの流れと会計業務の流れをご説明いたします。
会計業務では会計データの入力とそれに基づいた試算表等の経営資料の作成を行い、正確でスピーディーな成果物を心がけています。

ご契約までの流れ(概略)

ご契約までの流れの概略です。:1.お問合せ、2.ご訪問、3.お客様のご要望のヒヤリング、4.月次処理方法をご提案、5.ご契約

会計業務の流れ

月次会計データの当事務所による入力、顧客先様入力(自計化)、訪問の有無で4パターンの対応を行っております。

事務所入力+訪問希望なし 自計化+訪問希望なし 事務所入力+訪問 自計化+訪問
月次会計データの入力 会計データ資料をEメール添付・郵送で
顧問先様よりお預かり
ご送付資料の内容はお打ち合わせの上、
当方よりご案内いたします
事務所で
入力のための資料収集
ご訪問先で
入力のための資料収集
事務所入力作業 事務所入力作業
入力された会計データをチェックリストに従い処理
不明点についてご担当者様との電話でのご連絡 その場での
ご連絡と処理
試算表の作成 チェックリストに基づく月次処理と問題点解消
初めの試算表たたき台完成
MBA、税理士 数値の確認
不自然な数値の発生
再度顧問先担当者様への質問
試算表完成と、月次ツール一式の出力
月次コメントの作成 MBA、税理士による月次試算表のチェックと経営分析
MBA、税理士による月次コメント作成
(税理士の直接訪問の場合は現地報告で完了の場合あり)
CPAに報告、承認
4点セット送付+会計データをインターネットで返信
月次完了

スピーディーでリーズナブルな月次処理をお望みであれば、
自計化(顧客先様による会計データ入力)を推奨いたします。

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丸茂公認会計士事務所
〒144-0051 東京都大田区
西蒲田8丁目2番1-611号
電話:03-3737-1019
FAX:03-3736-0152
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